お知らせ

2016.07.09

Trattoria RICCO de ヨガりました

今日はTrattoria RICCO de ヨガるの開催日。

記念すべきイベント第一回。
朝から汗ばむような晴天に足をお運び頂きありがとうございました。



ヨガは中央区にあるYOGA be-Shanti様をお借りしました。
レッスンのテーマは「内臓機能のUP」。
夏本番の今。
お腹周りに火(ピッタ)のエネルギーが溜まりやすい季節です。
このエネルギーが増えすぎると、内臓機能が低下し、免疫が下がったり夏バテしたりします。
なので火のエネルギーを減らし、美味しいランチに向けヨガで消化吸収機能をUP。

とっても素敵な空間で、いつもと違う呼吸を感じて頂きました。

YOGA be-Shanti
札幌市中央区南1条西5丁目セントラル富士ビル8F



ランチは同じく中央区にあるTrattoria RICCO様で。
この企画のために、特別に作って頂いたアーユルヴェーダ的メニュー。
なるべく化学調味料を使わずに、
温度に敏感な風(ヴァータ)、
消化力の強い火(ピッタ)、
太りやすい水(ピッタ)、
どのドーシャ(性質)の人が食べても太りにくいコース料理にして頂きました。
すべての料理が優しさに溢れたお味でとっても美味しく、みなさん自然と笑顔になってくださいました。

またドーシャの違いから、一番強く感じる味にも違いがありました。
同じ料理に「酸味がアクセント」という人もいれば「甘みが美味しい」という人もいて、改めてそれぞれの身体に合った食事の大切さを感じました。

Trattoria RICCO
札幌市中央区南2条西3丁目パレードビル2F
TEL:011-210-2255
http://www.ricco-web.com



ヨガの写真は撮り忘れてしまいました…ごめんなさい。



スタジオをお貸しくださったり、
わがままなランチを実現させてくださったり、
貴重なお休みをイベントに使ってくださった、

全ての方へ、

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。



企画したわたしが一番多くのことを学ばせて頂きました。

ありがとうございました。



今回、残念ながらご都合が合わずご参加頂けなかった方もいらっしゃいましたので、ぜひ次回を楽しみにして頂けたらと思います。
「次、いつ?」
という声を、頂けば頂ける程早期開催となるかもしれませんので、ご意見お待ちしております。笑



では、明日は日曜日。
また、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにして。

おやすみなさい。