お知らせ

2018.01.17

年号

今年は平成30年。



これまで新入生や新入社員として、
環境が変わればどこに行っても「平成生まれなの?」と、
一目置かれてきた人生でした。



ガンダムで言えば、
そう、ニュータイプです。



それもついに2019年、終わりを告げることに。

みなさんにとって平成は、どんな出来事があった年月だったでしょうか?



ハルヨガはスタッフ全員が平成生まれです。

はい、間違いなく全員がニュータイプという訳です。



特にみなさんの身体の内側を透視できる、


という訳ではありませんが、
限りなくそれに近い能力が備わっていると思います。




すみません、
言い過ぎました。




でもとにかく一度体験して頂きたいです!

ご予約お待ちしております。



さて、みなさんにとって、ヨガとはなんでしょうか?

柔軟性の向上とか、精神統一とか、様々なことが言われていますが、わたしにとってはツールです。


身体と心を見つめ、整えるためのツール。


例えば、好きなポーズを取ったらいつもより腕が上がらない。
あ、昨日のデスクワークが原因かな?とか。

倒立が全然安定しない。
昨日ケンカしたからだ、とか。


自分の状態を知るための道具です。


でも、知らないと他人に当たっちゃったりします。
疲れてるのにめんどくさいな、とか、今ちょっと話しかけないで、とか。

とにかく自分勝手。

関係ない人にまで嫌な思いさせちゃうとき、あるんです。

そういうときって後でからものすごーーーーく後悔するんですが、その瞬間は全然そこまで気が回らなくて...。



だからそんなことにならないよう、いつも穏やかでいるためにヨガをします。



もちろん身体の調子が悪いときもヨガをするんですが、ヨガは身体だけじゃないということを伝えたくて。


ご予約お待ちしております。

今日は2回言っておきます。



余談ですがこの間、飲みながら哲学のお勉強しました。


例題はいつも、男女の関係についてです。


自分でいうのもなんですが、
わかりやす過ぎてワインが進みます。


いつか俳優の石田純一さんは、教科書に載るかもしれません。


写真はMINAMIちゃんと。