お知らせ

2018.02.03

レンズ豆

こんばんわ。

最近また冷え込んできましたね〜><
こんな寒い日はお家であったかいものを!ということで作りました。


レンズ豆のココナッツスープ


レンズ豆?と、あまり聞きなれない方もいるかもしれません。

実はこのレンズ豆、とってもタンパク質が豊富。
100gあたりに含まれるタンパク質は鶏ムネ肉より多く、ダイエットにもってこいの食材です。

そして何より嬉しいのが調理の手軽さ。
普段からお豆をよく食べる方はご存知だと思いますが、大豆や小豆は一度水で戻さなくてはなりません。
水煮パックもありますが、栄養が溶け出してしまっているのでちょっともったいない。
でもレンズ豆はそのまま水分に入れてOK!
柔らかくなれば美味しく食べれます♪

最近お鍋に飽きてきたなぁ〜と思ったら、ぜひ入れてみてくださいね!

今日は鶏肉も入れたのでカロリー撮り過ぎかな?と思いましたが、美味しかったので良しとします。笑



CHIHARU