お知らせ

2018.03.10

少林寺

今日は少林寺拳法を極めている方々とレッスンしました。


練習を始める前の準備運動をヨガで出来たらということだったので、はじめに実際の動きを見せて頂くことに。


これまで少林寺の動きなんて映画の少林寺サッカーくらいでしか見たことがないので、とってもワクワク!!


軽〜〜〜くパンチを打って頂くと、

「打ってる側は全然力を入れないので、全く痛くないですよ〜」

と。こりゃスゴイ!と感動していたらと、

「あの...打たれてる側は痛いです。」

と天の声が。笑

そりゃあんないい音してたらそうか、と一人で納得してました。笑笑


レッスン後に、今度はわたしが簡単な護身術を教えて頂き、痴漢にあった時の対処法を練習しました。


酔拳のジャッキーチェンになった気分でついアチョーと言いそうになりましたが、一応山形1美声のヨガティーチャーなのでグッと堪えました。


とっても勉強になった1時間。

痴漢に会いそうになったら走って逃げようと思います。←アレ...笑


ちなみにわたしの得意なことはいろんなスポーツや武術の動きを見て、効率の良い身体の使い方を瞬時にヨガのポーズに置き換えること。

今日は少林寺前の準備運動なので、メソッドはこれ。

このメモから、時間配分や身体の特徴を見てレッスンを組み立てます。

こうやってみると、似てる動き結構多いですよね。


「終わった後のなんとも言えない心地よさが怪我の予防になりそうだし、先生の声がいいね!」と嬉しいお言葉を頂き、わたしこそ素敵な学びの時間を頂きました。


ありがとうございました!
またのご来店、お待ちしております^_^



CHIHARU