お知らせ

2018.03.13

Nuts🌱

こんばんわ^ ^

今日の夜は暖かいですね。
夜もプラス気温になるとなんだか嬉しくなっちゃいます^ ^

ロカボナッツって聞いたことありますか?
最近見つけたナッツが塩味の付いていないナッツでお気に入りのものがあるのですが、、、
ロカボナッツっていう商品名なんです。
単に味が好きで食べているのですが、
ロカボってローカーボハイドレイトの略だそうです。語訳すると低炭水化物=低糖質となります。

気になったので少し調べてみることにしました。
もうすでに知っている方もいるかもしれませんね^ ^

糖質制限ダイエットってきいたことありますよね。むしろ炭水化物を抜いてしまうダイエットというのも流行ってたことあったはず。。それを楽しく簡単に行おう!というのがこのミックスナッツです。ヨーロッパで研究された栄養バランスを元に作られたんですね。ポイントは組み合わされてるナッツの黄金比(^ν^)

くるみ:アーモンド:ヘーゼルナッツ=2:1:1

この3つのナッツは他のナッツに比べて低糖な割に栄養価が高いと言われています。
わたしの食べてる商品の袋にも書いてあるのですが、
くるみ=オメガ3脂肪酸・アーモンド=ビタミンE・ヘーゼルナッツ=鉄/カリウム
が含まれます。

それぞれの栄養価の効果は主に血中、血圧への作用に関して言うことができます。
○血中濃度を下げる働きがあるオメガ3脂肪酸、動脈硬化や心筋梗塞予防が期待されます。
○強い抗酸化作用のあるビタミンB、細胞の老化を防ぐことから生活習慣病の予防効果があるとされます。
○そして鉄/カリウム、こちらは高血圧予防に一役かいます。鉄分は女性に不足しがちとも言われていますね。
※いずれも摂取のしすぎはよくありませんが、バランスよく取り入れられたら嬉しいですよね^ ^

って、つらつら書いていますがすでに知ってる方、もしくはもっと情報持ってる方もいるかもしれないので、なにか情報知ってる方、ぜひ声かけてください!!

で、結局これをどのように使うのかということですが→
1日の糖質量を70-130gm以内に抑えればあとはなにを食べてもいい。というのがこのロカボの考え方だそうです。なので、この糖質の量のみ守っていれば、その他のタンパク質、脂質、カロリーに関してはどんなに取ろうが気にしなくていいんだそうです。炭水化物を抜くのではなく、量を制限して良質なものを取り入れるダイエットってことですね。糖質コントロールは食後の血糖値の上昇もコントロールすることができ、生活習慣病を予防することにも期待大です。

ほ〜っ!
美味しいだけじゃないんですね!
長くなっちゃいました(°_°)
ここまで読んでくださり、ありがとうございました^ ^
みなさんも是非!try to eat Low Carb Nuts !

Minami