お知らせ

2018.04.01

新年度

今日から4月ですね!!

明日は入社式という方も多いのではないでしょうか。


ハルヨガでも今年からメンバーが増え、新しいことにどんどんチャレンジしていこう!と準備を進めています。
その一環として先日、チヒロ先生と一緒に区民センター巡りをしました。

目的は「ハルヨガ、スタジオを飛び出す」ということで、会場探しです。

とっても気持ちがいい青空の元、30分程ドライブしながら偵察へ。
途中、以前大学時代の友人と通った道に遭遇し、当時の会話を思い出しました。

理科が好きな方にはご理解頂けるかと思いますが、当時は日常会話から化学用語を交えての会話で、わたしは大学時代ホタテの貝殻について研究していたので、研究室のみんなとの会話も自然とホタテや化学の話に。

フェチやオタクの何が悪いのか、全くわかりませんね。笑

化学屋さんと生物屋さんが行うバーベキューはかなり見もので、いつ塩をふるかや火をおこしやすくするコンロの角度と着火剤の位置などはいつも論理的で、とても勉強になりました。笑

酔っ払えば体内でのアルコール分解について、炎の色が変われば花火の色の付け方について......などなど、食べている最中もずーーーっと化学の話。
実験での失敗談や教授あるあるなど、いつも笑いが絶えない日々でした。

そんな思い出から早7年!
みんなそれぞれの道を歩いています。

今のわたしは毎日ヨガ。
移動中でも会話は終始ヨガとスタジオのこと。
どうしたらもっとたくさんの人にヨガを楽しんでもらえるのかずーーーっと話しています。

畳もいいね〜と、こちらは見学させて頂いたお部屋の一つ。

さて、どんな企画になるのでしょうか?

乞うご期待ください!!!



CHIHARU