お知らせ

2018.05.17

ギリギリギリギリ


今日は私のおすましちゃんです!

寝ていますと、耳元でギリギリギリギリ
なにごと?
と思って起きると
隣で歯ぎしりをしてる
うちのわんこちゃん


うん。。。
歯ぎしりしてる。。


人間もそうですが
歯ぎしりは噛み合わせや
ストレスが原因とされてます!


私も顎関節症もちで朝起きたら
顎が外れていることもしばしば笑


うちのわんちゃんも強く起こると
歯ぎしりをしています!
あー、ストレスだったのか?
と心の中でごめんねと謝りました(´;ω;`)



人間の歯ぎしり、食いしばりの場合
歯がかけたり、肩こり、頭痛が酷くなったり
左右のバランスが
大部分ズレが生じることもあります


朝起きて、顎周りが痛いなんて
経験はありますか?

そういう時は大半、咀嚼筋が
凝り固まってることが多いです!
食いしばりや歯ぎしりがひどい方は
是非、顎のラインから口輪筋
頬骨の下までマッサージしてあげると
少し良くなります(*°∀°)





CHIHIRO