お知らせ

2018.08.01

ばばちゃんの味

暑〜〜〜〜い日に食べたくなる山形のばばちゃんの味。


先日、思い出の味が食べたくて食材を探してると話したら、お客様がわざわざ買ってきてくださいました!!嬉


スーパーではまずお目にかかれない代物の、小芋ちゃん。
これはとうやという品種だそうです。
写真だとお芋の大きさがわかりにくいですが、すべて直径2cm程しかありません。


実家では年に2回くらいしか登場しない、小芋の煮っころがし。


わたしこれがものすごく好きで♡


皮をよーく洗って、皮付きのまま調理します。
とっても美味しく出来たので、写真を撮る間もなく完食でした。笑


作り方も簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね(^^)

わたしが参考にしたレシピはコレ↓
https://cookpad.com/recipe/1168595?psm_fnr=1


ビールのお供にも最高です!



CHIHARU