お知らせ

2016.07.10

雨の中

こんばんわ。

今日は朝から大雨。
もともと午後からの予報でしたが雨雲も待ちきれなかったようですね。笑

それにも関わらず、各スタジオにはたくさんのお客様が足を運んでくださいました。
貴重なお時間、本当にありがとうございます。



今日は、正しい身体の使い方をお伝えする機会が多かったです。

どうして足先はこの向きなのか?
ポーズ中、力を抜くところは?
実際に力を入れるところは?

などなど。
時に強く、時にゆっくりと、お客様と一緒に感じながらのレッスンとなりました。



わたし自身ヨガで身体を変えてきたので、レッスンは実体験をもとに構成していることが多いです。



HaruYogaだけでなく、わたしのレッスン全てで「ヨガで怪我や痛みはない」を実践しています。
身体の硬さやゆっくりした動きへ抵抗がありまだヨガに挑戦できていない方は、ぜひ一度お越しください!



ホットヨガだと、

リラックスもしくはデトックス系のヨガ1時間+パワーヨガ1時間

で大体1.5〜2キロ落ちます。
もちろん大量の汗をかくので水分が減ったとも言えますが、一般的なホットヨガ1時間のレッスンで約240キロカロリー消費すると言われています。

ポーズによって消費カロリーが異なり、シェイプアップ系のレッスンだと大きな筋肉をたくさん使うので必然と消費カロリーも上がってきます。



ただ、暑いスタジオの中でむやみにポーズを取っても苦しいだけで、むしろ筋肉が大きくなり体重が増えることもあるんです。

重量:筋肉=脂肪×3

使いやすい筋肉だけ使っていると、逆に腰や肩の痛みが大きくなってしまうことも。

それでは楽しくないですね。
また、ヨガは筋肉を伸ばすだけでなく、縮めることもします。
ポーズを通して、身体の正しい使い方を学ぶというイメージを持ってもらえると嬉しいです。



あら、もうこんな時間!
お店も締まるそうなのでそろそろ帰る準備しなきゃ。



そう言えば、わたしのヨガ元年。

髪の毛黒い。笑



しば、まずの。



CHIHARU