お知らせ

2018.02.15

セルライト!!

今日は少しばかり美容のことを!!
女性に多いセルライト!!

太もも、お尻、二の腕なんかに
出来やすいです!!
出来ることなら出来て欲しくないですね(;´Д`)

脂肪に老廃物が溜まって塊になったものが
セルライトなんですね

セルライトが溜まると
冷えや浮腫、脂肪の燃焼を下げてしまいます

種類は色々あるんですが
・軟化セルライト
・硬化セルライト
と言うものがあります

軟化セルライトは初期段階のセルライトで
比較的落ちやすく、よくねじったりして
クレーターみたいになってるものです


硬化セルライトは長い時間放置して蓄積されたもので、目に見えてわかってしまうもので、アキレス腱周りとかにつきやすいです


セルライトの原因の1つとして
リンパの流れが悪い!

ヨガのポーズでいうと

★サギのポーズ(座位での片足上げ)
★バッダ・コナーサナで前屈(合蹠の前屈)
★サーランバ・サルヴァンガーサナ(ショルダースタンド)

などで足を心臓より高くあげるポーズ
股関節周りのリンパを流してあげるポーズ
がセルライトに効果ありです!

もちろん+αでサギのポーズをとりながら
アキレス腱から膝裏にかけてマッサージしたり
捻りながら上にマッサージしてその後
足首の方に手でさすりながら流して
足首を回してあげると
更に効果的です(p`・ω・´q)

私はお風呂でサギのポーズで
良くマッサージをしてます笑

セルライトは潰すと大きいものだと
ブチって音がしたりアオタンになったり
かなり強くマッサージすると
筋肉痛みたいな痛みがくることもしばしあります!!

大事なお出かけがある時は
少し注意が必要です(>人<;)


この時期まだまだ寒い日が続くので
スラリ足を一緒に作りましょう!!
気になった時に試ししてみてください(*`・ω・)ゞ





CHIHIRO