お知らせ

2018.02.21

ピーマンマン

こんばんは。

みなさん、食べ物の好き嫌いはありますか?

アレルギーは別として、意外とある方多いですよね。


わたしは今はありませんが、子供の頃ピーマンが苦手でした。


そんな話をしていたら、ちひろ先生曰くビールが飲めるようになるとピーマンが食べられるようになるんだとか!


わたしより先にみなみちゃんがビックリしていました。笑


なんでも、ピーマンとビールの苦味成分が同じだそうで、ビールが美味しいならピーマンも美味しいと感じるんだそうです。


人間の味覚って面白いですね。



そういえば昔読んでもらったな〜。

絵本「ピーマンマンとかぜひきキン」

それでもピーマン食べれずに、よく給食居残りしたっけ...。


今は焼肉行くと、ピーマン種ごと焼いて食べてます!笑



CHIHARU