お知らせ

2018.04.19

ホルモンウーマン笑


先日、みなみ先生からチョコマフィンを頂きました(人´∀`*)
糖分!!
幸せ!!笑

何故うちのお犬様ごしかと言いますと
最初はちょうだいアピールが凄くて
写真撮るのに避けてくれなくて
一緒に撮ったのですが笑


ちょっと今日はホルモンのお話です!
皆様オキシトシンって聞いたことありますか?
俗に言う愛情ホルモン、幸せホルモンなどと
言われています!

犬好きな方などはわんちゃんと
目を合わせることによって
このオキシトシンが増えるそうです!

わんちゃんじゃなくても子供や
可愛いと感じるものでもOKだそうです!


プラスみなみ先生から頂いた
チョコマフィン(^o^)


甘いものを食べると
セロトニンという物質がでます!
こりゃまた幸せホルモンと言われています笑


この日私は幸せホルモンをいっぱいで
眠りにつきました笑





CHIHIRO