お知らせ

2019.03.26

「あなたはどのタイプ?」前屈の練習③

いよいよ最終回、③肩に力入る人の練習方法です。

こうなる人、おそらく肩コリね。
普段からきっと、呼吸も浅いはず。

可哀想に(T_T)
頭痛しない?
イライラもしやすかったり?

今楽にしてあげます!!

【よくわかる解説③】
もう頑張らないで!壁はみんなの恋人です。
「寄りかかってもいいんです」

肩幅くらいに脚を開き立ったら、お尻だけ壁に寄りかかります。
お尻を壁に押しつけるようにしながらゆっくりと上半身倒しましょう。
骨盤ごと倒してくださいね。

膝裏が痛かったら痛くないとこまで脚開いてもOK!
腕をダラ~ンと垂らすと肩の力が抜けて、頭が床に近づきます。
ここで呼吸。

吐く息でどんどん脱力すると、肩の力は要らず、膝裏も背中も伸びていきます。
壁さえあればどこでも出来ますね!

いかがでしたか?

ぜひ、お友達や職場の同僚、ご家族みんなでやってみてください(^^)

CHIHARU