お知らせ

2020.06.23

ストレッチじゃないのよ腰痛はHAHAN

こんにちは!

 

中森明菜さんの「飾りじゃないのよ涙は」のメロディーをおかりし、替え歌してみました。

 

腰痛解消にヨガ始める方、たくさんいらっしゃいます。

選んでくださりありがとうございます(^^)

 

嬉しいのですが、ヨガ=ストレッチ(柔軟体操)だと思ってる方は、覚悟して聞いてください。

 

腰痛は、腰の筋肉をストレッチしても治りません。

 

はっきり言います。

絶対に、治りません。

 

ストレッチで一時的に楽になっても、絶対にまた、痛くなります。

 

腰痛の解消に必要なのは、腹筋です。

腰痛の原因はたくさんあり、痛みの出方も人それぞれなのですが、そのほとんどは腹筋がないことに由来します。

特に腹直筋下部、腹横筋、腹斜筋、これが上手く使えるようになると楽になります。

 

腰の筋肉は、身体を支えるためにあるので、そもそもあんまり柔らかくなくて良いところです。

逆に柔らか過ぎても上半身を支えられず、腰痛になります。

 

じゃあ具体的にどんな動きが腰痛を解消してくれるのか?

長くなるので、それはまた今度書きますね。

 

 

CHIHARU