お知らせ

2020.06.16

ヨガとは

こんにちは!

 

最近、改めてヨガってなんだ?という疑問に、答えが見つかって。

 

ヨガ哲学は、人が迷ったとき、選ぶ力を携えてくれてて、

アーサナ(ポーズ)は、自分の身体との付き合い方を携えてくれる、

と思います。

 

だからヨガとは、全ての基本。

 

特に今の時代は「ヨガ=ポーズ」ってイメージがあって、

「身体は柔らかい方がいい」っていうのは、やったことない人も知ってるんだと思いますが、

「なんでいいの?」って聞かれると答えられないのかなぁ?と。

 

 

ポーズに関して言えば、

「ヨガやってみたけど、身体硬くて無理!」

「膝裏痛くてヤダ…」

って人はきっと、”ヨガ”してないのでは?

 

アーサナ(ポーズ)は、基本的な身体の動かし方を大切にやってみると、

肩こりすぐ取れるし、腰痛楽になるし、ちゃんと痩せるんです。

しかも意外と簡単に。

本当、すぐ楽になるからオススメです。

 

だから、この基本的な身体の動かし方を、ちゃんとマスターして行きましょう!

ちょっとしたポイントを抑えれば、誰でもできるようになるので、ぜひ一緒にやりましょうね(^^)

 

CHIHARU