お知らせ

2020.06.18

こんな方いませんか?

こんにちは!

 

タイトルにも書きましたが、

「こんな人」

とは?

 

・各ヨガのポーズの効果が知りたい!

・簡単なポーズは飽きた

・上級のポーズに挑戦したら怪我した

・身体が硬いからそもそもヨガできない

 

もし当てはまる方がいたら、すごくもったいない!!

 

声を大にして言います。

 

「めーーーーちゃ、もったいなぁーーーーーーい!!」

 

身体にとって運動は、食事と同じくらい大切で欠かせないものです。

立ったり、座ったり、歩いたり、PC使ったり、

今普通にしている日常の動きも、身体を使ってるからこそ可能な動き。

 

でも食べ物は習慣的に食べるのに、消化に使ってる内臓や椅子に座ってる股関節を習慣的にメンテナンスしないのはなぜでしょう?

 

道具と一緒で、永遠なんてものはありません。

身体だってちゃんと消耗します。

 

だからこそ、簡単に出来るメンテナンスを習慣化して欲しいのです。

 

運動は辛い?

ヨガって難しい?

 

全然!そんなことはありません。

 

ヨガが難しく感じるのは、生まれたての赤ちゃんがいきなり歩けって言われるのと同じような感覚で。

寝返りして、お座りして、ハイハイして、つかまり立ちして、って、順番に歩く準備しなかったら誰だって歩けません。

ヨガも同じ。

 

カッコいいポーズ取りたい、

すぐ痩せたい、

身体硬いから出来ない、

 

ではなく、身体を良い状態にもっていく、保つ、ための準備=ヨガ

と考えて頂けたら嬉しいです。

 

だから、上級のポーズは必要になったら取れば良いし、初級のポーズでも正しく取れてれば十分メンテナンスになります。

 

簡単でしょ?(^^)

 

ヨガの発祥は紀元前4500年前。

誰でも出来るから、こんなにも長く続いてきてるんです。

 

手術歴あっても、ガンだったとしても、妊娠中でも、

誰でもみんなが出来るのがヨガ。

 

まずは腕上に挙げて深呼吸、を、正しく出来るようになることから始めてみませんか?

 

CHIHARU