お知らせ

2019.03.25

「あなたはどのタイプ?」前屈の練習②

今日は②膝裏痛い人の前屈練習方法です。

膝裏硬い人、多いですねぇ。
でもその気持ち、めっちゃわかる。笑

わたしも硬い。
こんなに毎日やってるのに、痛い。笑

インストラクターのくせに?
もう誰も信じてくれないけど、本当に痛いの。笑

こんなときは無理しない!

【よくわかる解説②】
もう座ってやるのやめましょう。
「仰向け+タオルで怖くない!」

仰向けになれない方は、横向きでいいよ。
とにかくタオルに頼りましょ。
床に背中(横向きの方は体側)つけたなら、片脚上げて、足裏にタオル引っかけたなら膝伸ばし、痛気持ちいいところで呼吸します。
出来そうならばつま先を顔に近づけて、1~3分くらいキープして。

反対脚も忘れずに。

だんだん膝裏伸びるから、焦らなくても大丈夫。
「継続は力なり」とはこのことです。

出来たかな?(^^)

次回は③肩に力入る人の練習方法でーす!
お楽しみに♪

CHIHARU